【岐阜市】こんなところに安くて美味しいパン屋さんがあったなんて!JAぎふの産地直売所にあるパン屋さん

JAぎふおんさい広場鷺山」は、地域の生産者が作った新鮮な野菜がお値打ち価格で購入できる人気のお店です。

おんさい広場

お邪魔した日は10時を過ぎていましたが、この人だかり。オープン直後はもっと人がいるそうです。すごいですね。

おんさい広場

そんなおんさい広場鷺山内にあるのが「焼きたて米粉ぱん きらきら工房」です。

おんさい広場

米粉パンの専門店として、2008年にオープンしました。

おんさい広場

こちらで使われている米粉は、全て岐阜県産のはつしもです。しかも、おんさい広場鷺山で米粉にした、できたて米粉を使っているのだとか。さすがJAぎふですね。

おん広場広場

人気のパンは、なんと100円で販売されています。プレーンやバターシュガー、くるみぱんがあります。

おんさい広場

シナモンボールは3個入りで100円です。

おんさい広場

人気No.1はおんさいメロンぱん。

おんさい広場

色々なパンがお値打ち価格で販売されていて、どれを購入しようか悩みましたが、シンプルなあんぱんと、初めて見たはいからサンドを購入しました。

おんさい広場

こちらがあんぱん。

おんさい広場

たっぷりのあんが入っています。スタッフさんに聞いたところ、北海道産の小豆を使っているそうです。普通のパンよりも香ばしくてもちもちしていました。

おんさい広場

こちらが、はいからサンド。食パンでクリームをはさみ、クッキー生地をかけて焼いてあるそうです。

おんさい広場

クッキー生地といえばメロンパンですが、メロンパンのものより柔らかくてもちもち。初めて食べましたが、懐かしい味がしました。個人的に「もう1個買ってこればよかった」と思った1品です。

おんさい広場

JAぎふおんさい広場鷺山では、土曜・日曜を中心にイベントを開催。きらきら工房は水曜定休のようです。

おんさい広場

安くて美味しくて懐かしいパンが食べたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

おんさい広場

焼きたて米粉ぱん きらきら工房がある「JAぎふおんさい広場鷺山」はこちら↓

2022/04/19 06:00 2024/03/28 15:56
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集