【岐阜市】岐阜公園をふらり。お供に冷たいドリンクはいかが?

スイーツ新緑が美しい季節。近場で楽しみたいなというときにおすすめのスポットが「岐阜公園」です。

しゃぐ

岐阜公園に行ったときに、ぜひ立ち寄りたいカフェスタンドに行ってみました。

鵜飼茶屋しゃぐ

それが「鵜飼茶屋しゃぐ」です。鵜飼茶屋しゃぐは、長良ういろの直営店。

鵜飼茶屋しゃぐ

鵜をイメージした三色生ういろの鵜ノ色で知られていますよね。

鵜飼茶屋しゃぐ

しかし、今回はこちらのメニューからオーダーしました。写真では分かりずらいですが、イチオシと書かれたベリーベリーピスタチオを選びます。

鵜飼茶屋しゃぐ

こちらが、ベリーベリーピスタチオ。鵜飼茶屋しゃぐのSNSで長良川をバックに撮影されているのがおしゃれだなと思いマネしてみたら、長良川遊覧船がたまたま映り込みました。長良川遊覧船は2022年5月8日まで運行しているそうです。

【岐阜市】岐阜のおすすめスポット!川原町通りを散策してみました

鵜飼茶屋しゃぐでドリンクを楽しんだあと、川原町通りをふらり。

鵜飼茶屋しゃぐ

景観重要建造物などをみることができます。

川原町

細い小径に入ると、そこには広場がありました。

川原町

人がいない、穴場の広場のよう。

岐阜公園

せっかくなので、岐阜公園もふらり。

岐阜公園

岐阜公園といえば、ロープウェイですよね。

岐阜公園

多くの人が利用していました。

岐阜公園

公園内には、昔ながらの茶店があります。

岐阜公園

お抹茶をいただけるスポットもおすすめです。

岐阜公園

なにより、森林浴するのにぴったりの場所になります。

岐阜公園

今回、利用した駐車場は岐阜市民なら多くの人が知っている無料駐車場。こちらの地図は5月8日までのもので、無料シャトルバスは通常運行されてはいません。

岐阜公園

第1駐車場・第2駐車場・大宮町駐車場は有料ですが、鏡岩緑地駐車場は無料です。(鏡岩緑地駐車場から無料シャトルバスは出ていません)岐阜公園まで少し歩きますが、散歩のついでに出かける方にいいでしょう。

岐阜公園

鏡岩緑地駐車場から岐阜公園に向かうまでに、護国神社を参拝できます。

岐阜公園

新緑も堪能。

岐阜公園

そして、マイナスイオンも。

岐阜公園

さらに、子どもと一緒に、ちょっとした遊具で遊ぶことができます。

岐阜公園

お休みの日のお出かけスポットに、岐阜公園周辺を入れてみてはいかがでしょうか?

岐阜公園

「鵜飼茶屋しゃぐ」はこちら↓

2022/05/08 06:00 2024/03/29 16:54
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集