【岐阜市】関牛乳のフルーツ牛乳をイメージしたシュークリームがコンビニで買える!実食してみました

コンビニエンスストアのローソンで、関牛乳を使ったシュークリームが購入できると聞いて、さっそく購入してみました。

関牛乳シュー

関牛乳のフルーツ牛乳をイメージしたシュークリームは「関牛乳シュー フルーツ牛乳味」です。ピンクのパッケージが可愛いです。

関牛乳シュー

パッケージだけでなく、フォルムも可愛いですね。ふわふわのシュー生地でした。

関牛乳シュー

ローソンのサイトによると、フルーツ牛乳となっていますが、使用しているのはピーチエキスと関牛乳とのこと。写真ではわかりづらいですが、たしかにクリームがほのかにピンク色でした。関牛乳のさっぱり濃厚な風味と、ピーチのフルーティーさが楽しめます。

関牛乳シュー

作っているのは株式会社フレシュールで、関市の会社のようです。地元の会社で作っていると、応援したくなりますね。

関牛乳シュー

カロリーは170kcal。シュークリームが好きな方や関牛乳ファンの方は、見かけたときは購入してみてはいかがでしょうか?

「関牛乳シュー フルーツ牛乳味」を販売しているのは、中部地域のローソンのみです。

2022/05/28 12:00 2022/05/28 12:00
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集