【岐阜市】7月12日にグランドオープン!ギフトにもぴったりなイタリア菓子専門店カンノーロ&カンノーリ

2022年7月12日、岐阜タカシマヤ近くにイタリアのお菓子専門店「カンノーロ&カンノーリ」がグランドオープンします。

カンノーロ・カンノーリ

お店がオープンするのは、あの有名なフルーツ店「大熊果実店」のお隣です。

【岐阜市】旬のフルーツと和菓子屋のあんこのコラボスイーツ!みずみずしい?フルーツあんみつをいただきました

大熊果実店は、2階にカフェ「大熊デザート倶楽部」があります。

カンノーロ・カンノーリ

ちなみに、カンノーロとはイタリアのお菓子で、穀粉・バター・ショートニング・ベーキングパウダーなどで作られています。日本では複数形のカンノーリの名前で呼ばれることがあるそうです。

カンノーロ・カンノーリ

そして、店頭にはそのお菓子のサンプルが並んでいました。お店の公式SNSによれば、こちらは食品サンプルなのだそうです。わかっていても美味しそうですね。

カンノーロ・カンノーリ

リコッタクリーム・ピスタチオ・チョコ・オレンジのカンノーロ4種セットもあり、注文を受けてからクリームはいれていただけます。たくさん購入するときは、時間に余裕をもってうかがうとよさそうです。

カンノーロ・カンノーリ

カンノーロだけではなく、焼き菓子も販売されます。お菓子が好きな方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「カンノーロ&カンノーリ」はこちら↓

2022/07/10 06:00 2024/03/28 14:54
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集