【岐阜市】おかえりなさい!7月17日に老舗手芸店の江戸ッ子が柳ヶ瀬にオープンします(閉店しました)

2022年7月17日、柳ヶ瀬に「江戸ッ子 岐阜店」がオープンします。

江戸っ子

ホームページで再オープンと紹介されているのは、以前も柳ヶ瀬商店街にお店があったからです。最初に柳ヶ瀬にオープンしたのは大正4年のこと。「江戸ッ子 モスリン店」としてオープンしたそうです。

江戸っ子

その後、閉店してしまいましたが、この度、岐阜店として復活することになりました。

江戸っ子

江戸ッ子といえば、手芸用品がなんでもそろうと好評のお店です。生地やレース、ボタンや型紙など、様々なものを購入できます。生地はコットンやキルティング、ラミネートやチャイナ生地も購入可能です。手作りマスク関連のアイテムもそろっています。

お店の中をちらりとのぞいたところ、何台ものミシンがありました。これは岐阜店の一角に同じく7月17日オープンの「HUKIN 柳ヶ瀬ハンドメイドスタジオ」です。ミシンやアイロン、広い作業台があるスタジオで、ハンドメイド体験ができるのだとか。

江戸っ子

ハンドメイドに興味がある方は、オープンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

「江戸ッ子岐阜店」はこちら↓

2022/07/16 06:00 2024/03/28 14:49
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集