【岐阜市】レトロ喫茶で食べられる300円モーニングを実食

岐阜市にある有名なレトロ喫茶「珈琲屋ブラジル」のモーニングがお値打ちだと聞いて、さっそく出かけてみました。

ブラジル

有名な喫茶店ですが、初来店です。

ブラジル

駐車場がお店の近くにありますが、駐車場の入口が狭いので、大きな車で来店されるときは、事前に他の駐車場の場所を聞いておくと安心でしょう。

ブラジル

店内には、赤いソファのお席があります。カウンターには、常連さんが座ってみえたので奥の席でいただきました。

ブラジル

レトロ喫茶の象徴、ゲームテーブルもあります。

ブラジル

お水のコップも、レトロ感があってかわいいものでした。

ブラジル

「珈琲でいい?」といわれたので、珈琲を注文。他にモーニングがつくドリンクがあるのかうかがったところ「紅茶かミルクなら」とのことでした。メニューがないと思ったのですが、壁に書いてありました。珈琲屋なので、ほとんどの方が珈琲を注文するようです。

ブラジル

モーニングがくるまで、少しお店を拝見していました。テーブルに灰皿がなかったので禁煙だと思っていたのですが、喫煙できる喫茶店でした。

ブラジル

しばらくすると、珈琲が到着。

ブラジル

そして、すぐにモーニングがきました。「岐阜のモーニングといえば」の茶碗蒸し付きでした。

ブラジル

これで珈琲代のみの300円(税込み)はお得ですね。

ブラジル

レトロな雰囲気を楽しみながらモーニングを味わいたい方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

「珈琲屋ブラジル」はこちら↓

2022/09/09 06:00 2024/03/28 14:14
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集