【岐阜市】手土産にもぴったり!とろける生団子のお店が10月22日オープン予定

2022年10月22日、鏡島に「菓匠 将満」がオープン予定です。お店がオープンするのは「ねこねこ食パン 岐阜鏡島店」があった場所になります。

将満

和菓子屋さんがオープンすると噂になっていましたが、生団子や大福が販売されるお店でした。10月15日に見に行ったときは、看板はついているものの、まだ工事中。どのようなお店になるか楽しみですね。

【岐阜市】和菓子店が10月オープン予定!

菓匠 将満は、滋賀県に本店がある和菓子専門店。催事販売やネット販売をされていましたが、このたび岐阜市にもお店を出店することになったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菓匠_将満(@kasyou_masamitsu)がシェアした投稿

看板にもある、生団子を使った極上 みたらし生団子が人気。とろけるような柔らかいお団子に、醤油ベースの甘いタレがかかっています。また、黒豆塩大福や生チョコ大福、いちごミルク大福などもあります。和スイーツが好きな方にも人気が出そうですね。

将満

まだ、公式のホームページはないようですが、テイクアウトのお店になるようです。美味しい和菓子が食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「菓匠 将満」はこちら↓

2022/10/22 06:00 2022/10/22 06:00
鈴子.blue

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集