【岐阜市】病院が運営するカフェ?健康について相談できるカフェがオープン

2022年12月2日、近石病院近くに「みんなのコミュニティスペース カムカムスワロー」がオープンします。

カムカムスワロー

おしゃれなお店ができていて、気になっていた方もいるのではないでしょうか?

カムカムスワロー

11月19日・20日に内覧会があったので、お邪魔してみました。

カムカムスワロー

スタッフさんにうかがったところ、近石病院の歯科が監修する施設とのこと。施設の中はこのような感じになっています。

カムカムスワロー

グランドオープン後は、カフェスタンドでカフェメニューを購入して、みんなのホールでイートインできます。モーニングやランチを提供予定とのことです。

カムカムスワロー

その隣にあるのが、シェアキッチンです。このキッチンは、いわゆるレンタルキッチンです。

カムカムスワロー

その隣にあったのが、みんなの相談室。カフェに寄ったついでに、ちょっと食事についてや介護について相談できるスペースになっています。

カムカムスワロー

ちょっとしたテラス席もあり、飲み物を購入して外のベンチで休憩、という使い方もできそうです。

カムカムスワロー

カムカムスワローのオープン記念イベントとして、11月21日からプレオープンイベントが開催されます。

カムカムスワロー

カフェや健康に興味がある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「みんなのコミュニティスペース カムカムスワロー」はこちら↓

2022/11/21 06:00 2022/11/21 06:00
鈴子.blue

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集