【岐阜市】長良公園すぐにあった老舗の食堂「日之出食堂」が閉店しました

2022年11月21日、長良の「日之出食堂」が閉店しました。オープンして60年以上という老舗の食堂の閉店に、驚いた方も多かったのではないでしょうか?

日之出食堂

お店にうかがうと、常連さんなどがお店に集まっていました。お話をうかがったところ、店主が倒れられて、お元気(といっていいかはわかりませんが)ではあるものの、フライパンをふれなくなったための閉店なのだとか。

日之出食道

店主が倒れられてすぐに閉店を決め、11月26日にうかがったときにはほとんど店内には物が残っていない状態でした。跡を継ぐ方がいなかったのは残念ですね、というと「この店に限らず、老舗のお店は跡継ぎ問題を抱えているところが多いのではないか」とおっしゃっていました。

日之出食堂

お話をうかがった常連さんに、日之出食堂で提供されていた焼肉の作り方を教えていただきましたが、よく似た味は出せても、こちらで食べた焼肉定食の味にはならないんだろうなと思ったら寂しくなりました。

日之出食堂

老舗の食堂の閉店は、本当に残念ですね。

「日之出食堂」があったのはこちら↓

2022/11/27 06:00 2024/03/28 12:36
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集