【岐阜市】老舗の生そば・釜めしのお店が100年以上の歴史に幕。

2022年12月31日、柳ヶ瀬の「武蔵野本店」が閉店します。

武蔵野本店

閉店の噂を耳にして、このお店じゃないといいな、とお店にお邪魔しましたが、残念ながらこちらのお店でした。

武蔵野本店

閉店の理由は、原材料の高騰などとのこと。うどんは480円(税込み)など、どのメニューもお値打ちに食べられるのも人気の理由の1つでした。釜めしも人気で、特に冬季限定で提供されていたかき釜飯は有名ですよね。

武蔵野本店

また、子どもも大人もワクワクできるメニューがあるのも話題です。お好きな麺とご飯などがセットになっただるまセットは、インパクトもありますよね。

武蔵野本店

お値打ちな料理だけではなく、老舗のお店ならではのお店の雰囲気も人気。

武蔵野本店

サッと食事をすませたいときはテーブルで、家族や友達と訪れたときはお座敷でと、シーンに合せて席を選んで楽しめます。

武蔵野本店

2022年4月にお邪魔したときは、夜の営業は不定休とのことでした。久しぶりに来店する方、営業時間を確認して来店するといいでしょう。

武蔵野本店

長く愛されたお店の閉店は、本当に残念です。閉店前に、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「武蔵野本店」はこちら↓

2022/12/19 06:00 2024/03/28 12:14
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集