【岐阜市】金公園前にある冷やしたぬきそばが人気のSOBA-BITOが6月3日にリニューアルオープンしました!

岐阜県

徹明町2丁目にある、冷やしたぬきそばが人気の「たぬきそば専門店 SOBA-BITO」が、2026年6月3日にリニューアルオープンしました。

2026-SOBA-BITO

店内ポスターによると、麺とつゆが新しくなって、より美味しい一杯になっているとのことです。

更に、冷やしたぬきそばに特大サイズが登場(ただし冷やしたぬき限定)し、トッピングメニューが定番の5種類に加え、季節のトッピングが5種類追加になり、全部で10種類になりました。

白たぬきそばは、つゆが白だしとなっておりますよ!とスタッフさんが親切に教えてくださいました。

店内はオープンキッチンとなっていて、明るく開放感があります。番号を呼ばれるとカウンターに受け取りに行きます。温冷のお茶やお水はセルフスタイルです。

調味料コーナーが設けられており、お好みに合わせて自由に利用することができます。

来たる8月8日には、「ぎふ柳ヶ瀬夏まつり」の時期に合わせて柳ケ瀬グラッスル35の広場で開催される、たぬきそば大食い大会が予定されています。SOBA-BITOが、大会のそばを提供されるとのことです。スタッフさんに参加状況を伺ったところ、まだ空きがあるそうです。

冷やしたぬきそばの並になります。ねぎ、天かす、油あげ、ピリッと辛いカイワレとワサビがアクセントになっています。

冷やしたぬきそばの大になります。つゆはコシのある麺と相性が良く、旨味が引き立ちます。暑い夏にピッタリな冷やしたぬきそばを食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

たぬきそば専門店 SOBA-BITO
住所
岐阜県岐阜市徹明町2丁目18番 柳ヶ瀬グラッスル35 1階
営業時間
火曜日~金曜日
11:00~14:00 ラストオーダー
土日・祝・休日
11:00~16:00 ラストオーダー
定休日
毎週月曜日(ただし月曜日が祝・休日の場合はその翌平日休業)
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!