【岐阜市】新春のお菓子にぴったり!いちご大福を購入してみました

年末年始のご挨拶や手土産に、和菓子を探している方もいるのではないでしょうか?

天狗堂

こちらは、気心が知れた相手の手土産を探しているときに候補にしたいお店の「天狗堂」です。

天狗堂

2022年12月17日にお邪魔したときは、年末に近いこともあり、お正月用のお餅のご予約にみえる方などで混雑していました。

天狗堂

お餅も気になりましたが、今回はいちご大福を購入。いちご大福は春のお菓子ですが、新春に食べるのもいいですよね。化粧箱に入っているギフトセットのようなものはありませんでした。

天狗堂

今回購入した、いちご大福。

天狗堂

お餅の部分は薄いのに、しっかりもちもち。酸味のあるいちごと、深い甘みの餡との相性は抜群です。

天狗堂

そして、美味しそうだなと思ってくさ餅も購入しました。

天狗堂

こちらも、もちもちのお餅にたっぷりの餡。でも、甘すぎないお菓子になっていました。

天狗堂

また、口コミで話題になっていたまぜおにぎりも購入。お邪魔したときはありませんでしたが、栗粉餅も人気があるようです。

天狗堂

駐車場は、お店の近くに3台分ありました。

天狗堂

和菓子が食べたくなったときは、チェックしてみてはいかがでしょうか?

天狗堂

「天狗堂」はこちら↓

2022/12/20 06:00 2024/03/28 12:13
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集