【岐阜市】緑水庵は1月2日から営業スタート!迎春菓子を購入してみました

新年、最初のお菓子に迎春菓子を選ばれる方もいるのではないでしょうか?年始の挨拶の手土産にも、家に挨拶に来ていただいた方へお出しするお菓子にも喜ばれるのが、迎春菓子ですよね。

緑水庵

そんなお菓子を買いに「緑水庵 鏡島店」に出かけました。2022年12月31日にお邪魔したところ、手土産を買われる人などでとても混雑していました。

緑水庵

こちらは、手土産にぴったりの化粧箱に入ったギフトです。

緑水庵

洋菓子も販売していました。

緑水庵

今回は、上生菓子を購入します。上生菓子の迎春菓子は6種類ありました。豆知識ですが、迎春の上生菓子は、干支や祝い花など、新春のおめでたいものにちなんで作られたお菓子のことです。

緑水庵

決めきれなくて、6種類全て購入しました。6個・8個・10個などで化粧箱に入れてもらうことができて、「御年賀」など熨しを付けてもらうことができます。

緑水庵

こちらは、左から若松・福竹・梅。

緑水庵

そして、富士・卯・めで鯛です。どれも見た目も素敵ですよね。

緑水庵

2023年のお正月に、縁起のいい迎春菓子を食べてみてはいかがでしょうか?

緑水庵

「緑水庵 鏡島店」はこちら↓

2023/01/01 12:00 2024/03/28 11:58
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集