【岐阜市】寂しい・・・みそテキで知られるお店が閉店していました

味噌ステーキ、略して「みそテキ」で知られる「NEW LION」が閉店していました。洋食をお座敷で食べさせてくれるお店として親しまれていましたよね。

ニューライオン

NEW LIONといえば、こちらのライオンのロゴが目印。男性にも女性にも人気のお店でした。

ニューライオン

NEW LIONは、メディアにも取り上げられる人気店です。名物のみそテキは、分厚くカットした豚肉を香ばしく焼きあげ、特製みそダレをたっぷりかけたメニューになります。黒いソースでインパクト抜群でした。名物のみそテキだけではなく、ビーフシチューやハンバーグも人気がありました。

ニューライオン

閉店の理由は、店主がご病気になられたからとのこと。駐車場が残っていたので、最近閉店されたと思っていたのですが、閉店は、2022年9月だったようです。今まで、閉店に気がつかなかったことにショックでした。

ニューライオン

NEW LIONのみそテキが食べられなくなるのは残念ですね。美味しいみそテキが食べられるお店を探したいと思います。

「NEW LION」はこちら↓

2023/01/30 06:00 2024/03/28 11:32
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集