【岐阜市】ふくろうに会えるかもしれないカフェでモーニング!飲み物でも癒される?

岐阜市にふくろうに会えるカフェがあると聞いて喫茶・軽食 ふくろうの宴「凛々」に2023年2月4日に行ってみました。

凛々

駐車場に、チェーンソーアートが置かれています。

凛々

入口にふくろうのお部屋が設置されていましたが「留守中」の札があったんです。

凛々

今日はお休みだったか、とお部屋の上を見たら、ふくろうの置物が。・・・と思ったら動いてびっくり。

凛々

置物ではなく、ココちゃんでした。まじまじと見ていたので、少し威嚇されましたが、写真で撮影した場所より前に出てくることはありません。とはいえ、くちばしがある動物なので、むやみに顔を近づけたり、手を出さないようにしたほうがいいでしょう。

凛々

ふくろうの出勤日が気になる方は、電話でご確認ください。お店の中にも、多くのふくろうグッズがありました。

凛々

そして、こちらがメニューです。モーニングはドリンクを注文すると付いてくる1種類のみになります。

凛々

今回は、緑茶(漢方)フレーバーティーから、リリちゃんを注文しました。

凛々

こちらがドリンク代のみのモーニングです。サンドイッチにいなり寿司までついていました。

凛々

そして、こちらがリリちゃんです。リリちゃんは、バタフライビーとレモングラスが入っています。

凛々

バタフライビーはエイジングケア効果を期待できるといわれ、レモングラスにはリラックス&リフレッシュ効果や、集中力アップの効果が期待できるといわれていますよね。

凛々

そして、バタフライビーは、レモン果汁を入れると色が変わるという美しさがあるんです。レモン果汁を入れると、グリーンっぽい色がピンク色に変わりました。

凛々

少し変わった体験をしに、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

凛々

喫茶・軽食 ふくろうの宴「凛々」はこちら↓

2023/02/11 06:00 2024/03/28 11:21
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集