【岐阜市】アットホームなパティスリーのあまおうを使った限定ケーキを購入してみました

アットホームな雰囲気で美味しいケーキを購入できると人気の「スウィーツママン」にケーキを買いに出かけました。

スイーツママン

大通りから少し入ったところにある可愛いパティスリーです。

スイーツママン

たくさんのケーキが並んでいました。

スイーツママン

スウィーツママンといえば、シフォンケーキですよね。

スイーツママン

そして、プリンショート。実は、こちらのプリンショートを買おうと思ってきたのですが、その上に気になるケーキを発見。

スイーツママン

普通のいちごショートの横に「限定です」と書かれたあまおうショートケーキがあったんです。これは、買うしかない、と購入しました。

スイーツママン

こちらが、購入したあまおうショートケーキです。

スイーツママン

上から見ると、ほぼ、あまおう。ちなみに、あまおうが美味しいのは1月から2月中旬といわれているそうです。

スイーツママン

お店の方にうかがったところ、あまおうショートケーキは5月初旬くらいまでは販売予定だけれど、「いちご次第」とのこと。食べたい方は、早めにチェックしたほうがよさそうですね。

スイーツママン

甘いものが好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

スイーツママン

「スウィーツママン」はこちら↓

2023/02/16 06:00 2024/03/28 11:11
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集