【岐阜市】美濃娘を使ったいちご大福を発見!購入してみました

地元の人に愛される「御菓子処すず屋」に美濃娘を使ったいちご大福があると聞いて、買いに出かけてみました。

すず屋

駐車場は、お店の南側にあります。

すず屋

店内には、色々な和菓子が並んでいました。

すず屋

春らしい生菓子もあります。

すず屋

すず屋といえば、敦盛が知られていますよね。敦盛は、ミルク饅頭です。

すず屋

手土産に喜ばれる、すず最中もありました。

すず屋

どらやきや、和菓子屋さんのマドレーヌもあります。

すず屋

御菓子も気になりましたが、今回は、いちご大福を購入。

すず屋

手のひらにすっぽりおさまるくらいの大きさでした。

すず屋

大きないちごと、あんこのバランスが絶妙です。求肥の食感もほどよくて、個人的に好みの固さでした。

オープン

※画像はイメージです

ちなみに、美濃娘は岐阜県オリジナルのいちごの品種です。香りがよく、特別甘味が強いというほどではありませんが、甘味酸味のバランスが良いとされています。甘いあんこと相性がよさそうないちごですね。

すず屋

いちご大福のいちごにも注目して、購入してみてはいかがでしょうか?

「御菓子処すず屋」はこちら↓

2023/03/05 06:00 2024/03/27 17:44
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集