【岐阜市】まずは食べてみて、といわれるケーキ店!人気のケーキを購入してみました

ケーキが好きな岐阜市民なら1度は訪れたことがある、といわれる人気店の「ふらんす風菓子プレリュード」。

プレリュード

岐阜市に2店舗ありますが、今回は福光店にお邪魔しました。駐車場が満車だったので、ぐるりと周辺を1周してから再訪問。

プレリュード

こちらが、2023年3月11日にお邪魔したときのラインナップです。満車だったので、ケーキが売切れていないか不安でしたが、残っていてほっとしました。

プレリュード

プレリュードといえば、じゃがいものお菓子ですよね。

プレリュード

今回は、3種類を購入。じゃがいものお菓子は見た目がおしゃれなケーキで、じゃがいものペーストをふわっふわのクリームで挟んでいます。

プレリュード

じゃがいもというと、少し野暮ったいイメージがありますが、おしゃれなケーキですよね。

プレリュード

いちごが美味しそうだったので、いちごのショートケークといちごロールも購入しました。どのケーキも、シンプルだけど丁寧につくられているのがわかるケーキです。

プレリュード

ちなみに、購入したのはいちごのショートケークですが、いちごのショートケーキというケーキもありました。

プレリュード

焼き菓子も人気があります。

プレリュード

また、今回はテイクアウトしましたが、喫茶スペースでイートインもできますよ。

プレリュード

美味しいケーキが食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

プレリュード

「ふらんす風菓子プレリュード 福光店」はこちら↓

2023/03/14 06:00 2024/03/27 17:38
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集