【岐阜市】JR岐阜駅直結のアクティブGに3月22日オープン!岐阜献血ルームアクティブG

2023年3月22日14時、「岐阜献血ルーム アクティブG」がオープン予定です。

献血ルーム

3月12日に閉所した新岐阜献血ルームの移転リニューアルになります。

献血ルーム

どのような施設なのか、見に行ってみました。

献血ルーム

エスカレーターで2階にいくと、南側にすぐ岐阜献血ルーム アクティブGが見えてきました。

献血ルーム

西側の壁には、「検査結果もらえます。」や「一息つきませんか?」などと書かれていました。

献血ルーム

カフェのようなおしゃれな雰囲気の献血ルームになっているようです。献血をして、少し休憩してから帰れるのがいいですよね。

献血ルーム

献血キャラクターのけんけつちゃん岐阜バージョンのイラストも描かれていました。けんけつちゃんとは、たすけアイランドに住んでいる、献血をより多くの人に知ってもらって参加してもらうために登場した愛の妖精なのだとか。

献血ルーム

3月22日から4月18日は、岐阜献血ルーム アクティブGのオープニングキャンペーンが開催されます。

献血ルーム

献血に興味がある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「岐阜献血ルーム アクティブG」はこちら↓

2023/03/21 06:00 2024/03/29 16:19
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集