【岐阜市】西荘公園がリニューアル!どのように変わったか見てきました

2023年3月、「西荘公園」がリニューアルしました。

西荘公園

西荘公園はスーパー三心 鏡島店の北側にある公園です。見に出かけた日は、あいにくの天気だったので、公園で遊んでいる人はいませんでした。公園の東側に遊具があり、西側は広場になっています。

 

西荘公園

公園ですぐに目をひくのは、カラフルな遊具ですね。

西荘公園

遊具は6歳から12歳用でした。

西荘公園

気候がいい日は寝転んで遊べる、人工芝エリアです。リニューアルしたばかりなのもあって綺麗ですね。

西荘公園

そして、ちょっとした水遊びができるスペースです。防災井戸にもなります。また、防災収納ベンチも設置されていました。園路は雨上がりでも歩きやすくなっていましたよ。

西荘公園

ただ、残念なことに駐車場は設置されていません。お近くの方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「西荘公園」はこちら↓

2023/03/22 12:00 2024/03/27 17:33
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集