【岐阜市】長く愛されたスイスが3月31日で閉店していました

2023年3月31日、「珈琲屋スイス」が閉店していました。

スイス

岐阜メモリアルセンター近くにある喫茶店で、味のある看板が目を引くお店でしたよね。どのようなお店なのか、気になっていた方もいるのではないでしょうか?

スイス

閉店の理由は、オーナーさんの年齢と建物の老朽化とのこと。オープンは、平成元年(1989年)だったそうです。30年以上も営業されていたんですね。店内はロッジ風の造りになっていて、どこか昭和レトロな雰囲気がある素敵なお店でした。

スイス

シンプルなモーニングが楽しめるので、朝から常連さんも多く来店されていたようです。トーストや軽食もあり、ランチで利用することもできました。また、長良川で花火大会があるときには、必ず来店したという方もいたようですよ。

スイス

お店の外に設置された時計も、止まっていました。長年愛されていたお店の閉店は残念ですね。

スイス

「珈琲屋スイス」はこちら↓

2023/04/13 06:00 2024/03/27 17:17
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集