【羽島市】5月4日まで美濃竹鼻ふじまつりが開催!5月3日は竹鼻まつりも開催されます

2023年4月19日から5月4日まで、竹鼻別院境内で「美濃竹鼻ふじまつり」が開催されています。

竹鼻まつり

そこで、4月23日に出かけてみました。

竹鼻まつり

こちらが、4月23日の藤棚です。ほぼ満開で、終わりかけの藤の花もありました。

竹鼻まつり

しかし、場所によっては綺麗に咲いているものもありましたよ。

竹鼻まつり

せっかくなので、藤の花を見ながらお茶をいただきました。お饅頭には藤の花の焼き印があります。

竹鼻まつり

竹鼻別院も参拝。

竹鼻まつり

せっかくなので、周辺を歩いてみました。

竹鼻まつり

竹鼻別院すぐのところに、兎月園があります。

竹鼻まつり

竹鼻名物のみそぎ団子と、うさぎ大福が人気です。

竹鼻まつり

残念ながら、うさぎ大福は売り切れていました。どうしても購入したいときは、予約をしていったほうがいいでしょう。

竹鼻まつり

千代菊の蔵元も近くにありましたよ。お酒が好きな方は、立ち寄ってみるのもよさそうですね。

竹鼻まつり

また、5月3日には竹鼻まつりが開催されます。このおまつりでは、県指定重要有形民俗文化財の山車も登場しますよ。

竹鼻まつり

お時間がある方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

竹鼻まつり

美濃竹鼻ふじまつりが開催されている「竹鼻別院」はこちら↓

2023/04/25 12:00 2024/03/27 17:05
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集