【岐阜市】5月7日まで誕城祭が開催中の柳ヶ瀬グラッスル35に行ってみました!

2023年4月30日から2023年5月7日まで、「柳ヶ瀬グラッスル35」の誕城祭が開催中です。

柳ヶ瀬グラッスル

4月30日にさっそく行ってみました。

柳ヶ瀬グラッセル35

まずは、1階部分。OKB岐阜中央プラザ わくわくベースGがあります。

柳ヶ瀬グラッセル35

まるで、カフェのようなスペースがありました。

柳ヶ瀬グラッセル35

窓口は基本的に平日のみですが、こちらのスペースはオープンスペースで、イベントなどが開催される予定とのことです。

柳ヶ瀬グラッセル35

Amazon Hubロッカーも設置されていました。

柳ヶ瀬グラッセル35

V-drug 柳ヶ瀬店は6月上旬オープンです。

柳ヶ瀬グラッセル35

たぬきそば専門店 SOBA-BITOは、オープン前に長蛇の列ができていました。

柳ヶ瀬グラッセル35

13時半頃にあらためて見に行ってみると、麺が売り切れて閉店。すごい人気ですね。

柳ヶ瀬グラッセル35

こちらは、アパレルショップのKコレクションです。

柳ヶ瀬グラッセル35

そして、薬養軒MIZUTOKI。

柳ヶ瀬グラッセル35

4月30日がプレオープンとのことで、多くのお客様がみえました。

柳ヶ瀬グラッセル35

2023年6月2日には平成調剤薬局 柳ヶ瀬店もオープンする予定のようです。

柳ヶ瀬グラッセル35

こちらは、キッチンフクイセカンド。

柳ヶ瀬グラッセル35

ランチやカフェメニューが楽しめます。

柳ヶ瀬グラッセル35

そして、ego green/cafe de Voltaです。素敵な椅子が印象的な店内でした。

柳ヶ瀬グラッセル35

こちらはメニューの一部になります。

柳ヶ瀬グラッセル35

フードメニューもありましたよ。

柳ヶ瀬グラッセル35

鳥倉総本店では、鶏肉やお惣菜の焼き鳥が購入できます。

柳ヶ瀬グラッセル35

乃が美 はなれ 柳ヶ瀬販売店もありました。漢方薬東京堂や、ATMコーナーもあるようです。

柳ヶ瀬グラッセル35

2階には、BLANCO tres 岐阜がありました。

柳ヶ瀬グラッセル35

アトリエ花みちlittleは2023年5月27日にオープン予定のようです。

柳ヶ瀬グラッセル35

3階にはウゴクテが、4階にはツナグテがあります。4月30日オープンで、外からの見学は自由にできるということだったのでのぞかせていただきました。

柳ヶ瀬グラッセル35

3階のウゴクテは、岐阜市柳ヶ瀬健康運動施設です。

柳ヶ瀬グラッセル35

4月30日は、多くの人が見学していました。

柳ヶ瀬グラッセル35

4階のツナグテは、岐阜市柳ヶ瀬子育て支援施設になります。

柳ヶ瀬グラッセル35

子どもたちが、さっそく遊んでいました。

柳ヶ瀬グラッセル35

ぐるっと柳ヶ瀬グラッスル35をまわったところで、5月7日まで開催しているリアル宝探しのポスターを発見。

柳ヶ瀬グラッセル35

誰でも無料で参加できるとのことで、さっそく挑戦してみました。

柳ヶ瀬グラッセル35

自分なりに、とても頑張ったのですが、途中リタイア。家に帰ってからじっくり考えたら謎が解けたので、悩んだらカフェでちょっとブレイクするなどして、みんなで考えながらクリアを目指すのがよさそうですね。

柳ヶ瀬グラッセル35

ちなみに、漢字を使う謎解きがあるので、親と一緒に参加するといいでしょう。

柳ヶ瀬グラッセル35

柳ヶ瀬で買い物をすると、5月7日の大抽選会に参加することができます。お時間がある方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

柳ヶ瀬グラッセル35

「柳ヶ瀬グラッスル35」はこちら↓

2023/05/04 06:00 2024/03/27 16:52
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集