【岐阜市】武将の名前がついた珈琲がある喫茶店のモーニング

岐阜公園の近くに、武将の名前がついた珈琲が飲めるお店があると聞いて「茶人」に行ってみました。

茶人

明智家の家紋である「水色桔梗」の暖簾がありました。

茶人

駐車場は、お店の西側にあります。お店の前の道は一方通行で、お店より駐車場のほうが手前にあるので注意が必要です。

茶人

雰囲気のあるお店です。

茶人

お店は「まちの文化的建造物」のようですね。

茶人

お座敷もありました。小さいお子様との来店もできそうです。

茶人

今回は、テーブル席でいただきました。

茶人

お庭をみながら、まったりカフェタイムが楽しめます。

茶人

こちらがドリンクメニューです。珈琲だけではなく、紅茶にも歴史上の人物の名前がついていました。

茶人

珈琲のメニューを見ていて気になったこと。どうして、家康や秀吉という名前がないのか、スタッフさんに聞いてみました。すると、家康や秀吉は岐阜出身ではないから、とのことでした。

信長まつり

信長も岐阜出身ではありませんが、「信長まつりもあり、岐阜では有名人だから」ということで、メニューに含まれているそうです。

茶人

そして、こちらがモーニングメニュー。7種類から選ぶことができます。

茶人

珈琲は、信長にしました。

茶人

モーニングは、たまごトーストです。たまごトーストにサラダ、ミニアイスがついています。

茶人

信長は飲みやすい珈琲でした。半分ほど飲んで、ミニアイスをイン。フロートにしてみました。

茶人

モーニングの場所で悩んだときは、候補に入れてみてはいかがでしょうか?

「茶人」はこちら↓

2023/05/26 06:00 2024/03/27 16:34
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集