【岐阜市】税込み160円で買えるクリームたっぷりのパティスリーのシュークリーム

シュークリーム好きなら1度は来店したことがあるといわれる、中鶉の「菊ヴェ」に出かけてみました。

菊ヴェ

お店の方にうかがったところ、以前は旧岐阜市役所の近くにお店があったのですが、15年くらい前に移転されてきたそうです。

菊ヴェ

駐車場は、お店の南側に1台、少し離れたところに2台分確保されていました。

菊ヴェ

こちらが、2023年5月27日にお邪魔したときにショーケースに並んでいたケーキです。ですが、お目当てのシュークリームはありません。

菊ヴェ

シュークリームは、注文すると作ってもらえるシステムです。作りたてのシュークリームを購入できました。

菊ヴェ

こちらが、購入したシュークリームです。

菊ヴェ

シュー生地は固めで、ザクザクとした食感です。どこかに穴を開けてクリームを入れているのかなと思ったのですが、切り込みを入れてクリームが入っているタイプのシュークリームでした。

菊ヴェ

クリームがたっぷりはいっています。カスタードクリームが好きな人にもおすすめのスイーツです。

菊ヴェ

甘いものが好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「菊ヴェ」はこちら↓

2023/05/31 06:00 2024/03/29 16:48
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集