【岐阜市】高級感のある昔ながらの喫茶店!ドリンク代のみのモーニングを満喫してきました

岐阜県庁の北側にある「フロイント」に、モーニングに出かけてみました。

フロイント

お店の方にうかがったところ、もう30年以上こちらで営業されているそうですよ。

フロイント

お席は東側のフロアと西側のフロア、南西のフロアにわかれています。東側と西側が満席だったので、南西のフロアでいただきました。

フロイント

駐車場にはほとんど車が停まっていなかったので、ご近所の方が来店されているのかもしれませんね。

フロイント

高級感のある店内です。

フロイント

こちらが、ドリンクメニューとモーニングメニュー。モーニングはドリンク代にプラス有料のものしかないと思っていたのですが、ドリンク代のみの日替りモーニングがあるとのこと。

フロイント

2023年6月18日にお邪魔したときの日替りモーニングです。今回は、こちらを注文しました。

フロイントフロイント

しばらく待って、日替りモーニングが到着。肉団子はホカホカでしたよ。

フロイント

そして、ドリンクはコーヒーフロートです。細長いカップに、たっぷりのアイスクリームがのっていました。アイスコーヒーは少し苦めで、「お好みで」といわれたシロップをかけていただきます。

フロイント

9時半頃にうかがったこともあり、まったりとモーニングタイムを過ごせましたよ。モーニングの場所を探している方は、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

フロイント

「フロイント」はこちら↓

2023/06/24 06:00 2024/03/27 15:30
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集