【岐阜市】落ち着く・・・。かやぶき屋根のカフェのモーニング

2023年7月8日にオープンした「かやぶき日記」。落ち着いた空間でカフェタイムが楽しめると早くも話題になっています。

かやぶき日記

そこで、2023年7月15日にモーニングに出かけてみました。

かやぶき日記

SNSを拝見したときは、ずいぶん山奥にあるように感じたのですが、目の前に駐車場があるので、構えなくても来店できそうです。

かやぶき日記

まるで、おばあちゃん家にきたような外観でしたが、店内はおしゃれな空間でした。

かやぶき日記

靴を脱いで入ります。

かやぶき日記

土間の席もありました。

かやぶき日記

今回は、お庭がみえる、こちらの席でいただきます。

かやぶき日記

こちらがメニューです。オレンジジュースと、ドリンク代のみのモーニングAを注文しました。モーニングBには、自家製のサラダチキンが付くそうです。

かやぶき日記

こちらが、注文したモーニングです。

かやぶき日記

ちなみに、お水はセルフサービスです。

かやぶき日記

まったりお庭を見ながらモーニングを楽しんで、帰りにお庭を拝見しました。

かやぶき日記

外には、テラス席があります。残念ながら、ペット同伴は不可なのだそうです。

かやぶき日記

そして、この扉。

かやぶき日記

扉の向こうには、五右衛門風呂がありました。お店の方によると、「冬に来店したら入れるかも(笑)」とのことでしたよ。

かやぶき日記

門の裏側に看板があり、店内からちらりとみえて気になっていたのですが、「店内禁煙」と書かれていました。味がある文字ですね。

かやぶき日記

こちらのカフェでモーニングを楽しんで、金華山ドライブコースに向かう方もいたようです。モーニングの場所を探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】かわいいゆるキャラもいる?茅葺き屋根が目印のカフェがオープンしました

「かやぶき日記」はこちら↓

2023/07/16 06:00 2024/03/27 14:57
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集