【岐阜市】リニューアルオープンした茶えずりのおかゆモーニングを食べてみました

2023年7月にリニューアルオープンしたばかりの「茶えずり」。モーニングのメニューが少し変わったと聞いて出かけてみました。

茶えずり

リニューアルオープン直後は混雑していたとのことでしたが、2023年7月22日に来店したときは、少し遅めの時間だったこともあり、比較的ゆったりしていましたよ。

茶えずり

こちらがドリンクメニューとモーニングメニューです。ドリンクはグリーンティー、モーニングはおかゆあんかけ茶えずりセットにしました。

茶えずり

しばらく待って、注文したドリンクとモーニングがきました。デザートまでついて、ボリューム満点です。

茶えずり

おかゆには、ダシのあんがかかっています。

茶えずり

味変できる薬味付きです。大根は煮物かと思って普通に食べてしまうほど、しっかり大きいお漬物でした。

茶えずり

まずは、そのまま食べます。その後、お好みで薬味を足していくといいでしょう。

茶えずり

デザートはプリンでした。レトロプリンよりはなめらかで、なめらかプリンよりはしっかりとした食感でしたよ。

茶えずり

今回は、テーブル席でモーニングをいただきましたが、お座敷もあります。

茶えずり

カウンターもあるので、おひとり様でも来店しやすいですよ。

茶えずり

準備ができたら、テイクアウトも予定しているそうです。楽しみですね。

茶えずり

和風のモーニングを食べたい方は、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

「茶えずり」はこちら↓

2023/07/29 06:00 2024/03/27 14:45
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集