【岐阜市】8月11日はぎふ長良川花火大会!駅周辺のカフェスポットをまとめてみました

2023年8月11日、「ぎふ長良川花火大会」が開催予定です。

風鈴

※画像はイメージです

長良川で花火大会が開催されるときは、駅周辺から歩いて会場までいかれる方も多いですよね。そこで、ちょっと休憩できる駅周辺のカフェスポットをまとめてみました。

お子様連れでも来店しやすいカフェ!モーニングから楽しめます

ベリンゲイカフェ

JR岐阜駅から徒歩5分ほどで行けるのが、「Beringei cafe」です。モーニングの時間帯から営業しているので、ちょっと早く着いてしまったというときのカフェタイムにもおすすめ。

【岐阜市】ちょっと休憩にも!問屋町にあるおしゃれカフェでモーニング!

話題の飲むわらび餅で休憩!7月オープンの生わらび餅屋さん

わらびもち

ちょっと甘いものも食べたいというときは「京都利休の生わらび餅 岐阜店」はいかがでしょうか?それほど多くありませんが、店内にイートインスペースがあるので、ちょっと休憩するスポットとしておすすめです。

【岐阜市】7月21日、名鉄岐阜駅近くに京都利休の生わらび餅 岐阜店がオープン

待ち合わせの場所にもぴったり!ゆったり楽しめるカフェ

はしもとパーラー

JR岐阜駅直結のアクティブGにある「はしもとパーラー」は、ランチやカフェタイムが楽しめるカフェです。花火を一緒に楽しむ人との待ち合わせ場所にもぴったりですよ。

【岐阜市】11月13日オープンのはしもとパーラーに行ってきました!

nagaragawa

※画像はイメージです

今回は、花火に出かけるときにおすすめの、駅周辺のカフェを厳選して紹介しました。どのカフェに行こうか悩んでいるときは、ぜひ参考にしてください。

 

今回紹介したお店はこちら↓

Beringei cafe

 

京都利休の生わらび餅 岐阜店

 

はしもとパーラー

2023/08/07 12:00 2024/03/27 14:34
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集