【岐阜市】テイクアウトもできる!伝説のすた丼屋でイートインしてみました

2023年8月4日にオープンした「伝説のすた丼屋 岐阜鏡島店」にすた丼を食べに行ってみました。

すた丼屋

お邪魔したのは、2023年8月6日の18時頃です。混雑する時間かなと思ったのですが、店内にはすんなり入ることができました。

伝説のすた丼屋

注文は、入口にある発券機でおこないます。店内で食べるかお持ち帰りかを選ぶと、メニューが表示されます。

すた丼屋

注文して会計が終わると発券。

すた丼屋

券には番号が書かれていて、自分の料理が出来あがるとアナウンスがあり、「お呼び出し中」に番号が表示されます。お呼び出し中に番号が表示されたら、「提供口」まで料理を取りにいきましょう。

すた丼屋

今回注文したのは、すたみな唐揚げ定食(ミニ鬼盛り)。

すた丼屋

そして、すたみな唐揚げセット(すた丼)です。どちらも、ご飯の量を選べましたが、よくわからなかったので「増量なし」を選びました。ご飯の量を減らすこともできますよ。

すた丼屋

生卵をのせていただきました。秘伝のニンニク醤油ダレが効いた、クセになる味付けです。ご飯の量が多いと感じましたが、ペロリと食べてしまいました。

すた丼屋

店内には、カウンターとテーブル席があります。

すた丼屋

また、お座敷もありました。

すた丼屋

お子様用の椅子も準備されています。

すた丼屋

お邪魔した日は、お持ち帰りの方も多く来店していました。まだ、食べたことがない方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

「伝説のすた丼屋 岐阜鏡島店」はこちら↓

2023/08/16 06:00 2024/03/29 16:15
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集