【岐阜市】8月21日オープン予定!猫カフェラウンジへ一足お先にお邪魔してみました

2023年8月21日、野一色に「猫カフェラウンジKitto」がオープン予定です。

きっと

猫カフェラウンジという名前がついていますが、ドリンクなどを楽しむというより、まったりと猫を眺めて癒されたい方や、新しい家族を迎えたいと考えている方に嬉しいお店ですね。

きっと

オープンに先駆けて、8月19日に少しお店の中を拝見させていただきました。まだ、準備中とのことでしたが、とても素敵な店内でした。

きっと

「キャスト」の保護猫は、16匹ほどいるそうです。だいたい、20匹くらいでお迎えできるようにしたいとのことでしたよ。

きっと

個人的な話で恐縮ですが、家で猫を4匹飼っており、うち2匹が保護猫。残りの2匹は元野良猫。そのため、そこそこ猫の扱いには慣れているつもりですが、出会って5秒でのどをならしてくれる、人懐っこい猫ちゃんがいてびっくりです。

きっと

遠巻きに見ている子。

きっと

近寄ってきてくれる子。色々な性格の子がいるようでした。

きっと

ちなみに、この子が1番最初に近寄ってきてくれた子。アメリカンショートヘアの女の子のようです。

きっと

靴を脱いであがるお店です。裸足では利用できません。靴下の準備と、必要であればスリッパを持参しましょう。

きっと

猫に癒されたい方や、保護猫に興味がある方は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

きっと

「猫カフェラウンジKitto」はこちら↓

2023/08/20 06:00 2024/03/27 14:26
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集