【岐阜市】カレーモーニングを味わう!ちょっと変わったナンを注文してみました

カレーのモーニングが食べたくて「ネーナ ギフ ヤマノカレー」に行ってみました。

山のカレー

ヤマノカレーは岐阜市に2店舗ありますが、2023年8月19日にお邪魔したのは六条にあるお店です。

山のカレー

オープンすぐにお邪魔してみました。清潔感のある、おしゃれな店内です。

カレー

こちらがモーニングメニュー。こちらのメニューは、ネーナ ギフ ヤマノカレー限定のようですよ。ミニナンかバッラから選べるとのこと。

山のカレー

バッラというものがわからなかったので、思い切ってバッラを注文してみました。グランドメニューにはバッラはありません。

山のカレー

ドリンクはチャイ(アイス)にしました。

山のカレー

ドリンクと一緒に、スープが運ばれてきました。

山のカレー

しばらくすると、モーニングが到着。バッラ・サラダ・タマゴ・カレー・インドのスパグッテイがついていました。

山のカレー

バッラは、ナンを揚げたものです。家に帰って調べてみたところ、バッラと書かれていたのはバトゥーラーのようです。個人的な感想ですが、ナンよりももちもちとしていて、甘味を強く感じました。揚げてあるのでボリュームも出て、個人的にナンより好みの味です。

山のカレー

インドのスパグッテイはピリ辛トマト風味のソースが絡められた、パスタと焼きそばを足して2で割ったような料理でした。

山のカレー

これで税込み450円はお値打ちだなと感じます。モーニングの場所を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

山のカレー

「ネーナ ギフ ヤマノカレー」はこちら↓

2023/08/26 06:00 2023/08/26 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集