【岐阜市】ヤギとのふれあいも楽しめる!可愛いカフェのモーニングを満喫

モーニングを楽しむため「こつぶcafe」に2023年9月9日に行ってみました。

こつぶカフェ

看板にヤギの絵が描かれていて可愛いな、と思っていたのですが、本当にヤギに会えるということで、楽しみに出かけました。

こつぶカフェ

かわいいお店でした。入口ではヤギに会うことはできませんでしたが、そのまま店内へ。

こつぶカフェ

木のぬくもりを感じる、素敵な店内です。

こつぶカフェ

小物の1つ1つが可愛くて、ほっこりします。

こつぶカフェ

モーニングは、ドリンク代のみのものと、ドリンク代に+150円(税込み)のものの2種類があります。

こつぶカフェ

こちらが、ドリンクメニューです。今回は、ドリンク代のみのモーニングを注文しました。

こつぶカフェ

こちらが、モーニングです。トーストは、シナモンシュガーにしました。トースト・キッシュ・サラダ・ゼリーが付いています。

こつぶカフェ

そして、メロンソーダです。少し甘めのソーダで、懐かしい味わいでした。

こつぶカフェ

モーニングを食べ終わり、お会計をしてからヤギに会うことができます。レジでどんぐりを1つもらって、ヤギのいるスペースへ。

こつぶカフェ

ヤギの名前も、どんぐりちゃんというそうです。

こつぶカフェ

ドアを開けていくと、どんぐりちゃんが今か今かと首をのばして待っていてくれました。

こつぶカフェ

さっそく、どんぐりをあげてみます。上手に食べてくれました。しっかり噛んで食べるんだなと感心。

こつぶカフェ

写真を撮らせてもらおうとウロウロしていたので「まだ、どんぐりくれるのかな?」と近寄ってきてくれました。どんぐりは持ってないよと両手を見せると、お部屋に帰っていくどんぐりちゃん。

こつぶカフェ

どんぐりちゃんとふれあった後は、外にある水道で手を洗って、入ってきたところから帰ります。

こつぶカフェ

まったりモーニングを楽しみたい方にも、動物とふれあいたい方にもおすすめのカフェでした。どこに出かけようか悩んだときは、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

「こつぶcafe」はこちら↓

2023/09/14 06:00 2024/03/27 14:04
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集