【岐阜市】結婚式場のアニバーサリーディナー!特別な日になる限定ディナーを味わってみました

結婚式やパーティー会場として使える「岐阜モノリス」。

モノリス

基本的には結婚式での利用しかできないレストランで、アニバーサリーディナーが食べられる日があると聞いて、2023年9月9日に予約して出かけてみました。

モノリス

2部制になっています。少し早く着いたので、こちらのラウンジで休憩させていただきました。

モノリス

準備ができたということで、席に案内していただきます。

モノリス

通常は、メインダイニングとして使われるところです。窓からはガーデンを見ることができました。

モノリス

こちらが、9月9日にいただいたコースです。お魚料理とお肉料理がつく、フルコースタイプでした。

モノリス

まずは、食前酒。ノンアルコールドリンクか、スパークリングワインから選べました。

モノリス

こちらが、鮪の瞬間燻製と3種類の茸のマリネ ハーブの香りをつけた秋ナスのピューレです。ソースも3種類あって、味変しながら楽しめました。

モノリス

西洋かぼちゃのクリームスープ 鶏むね肉のガレットとともに。夏のフレンチなので、冷製スープなのかなと思ったのですが、温かいスープでした。

モノリス

鱸のグリル 浅蜊エキスが染みた蕪のエクラゼ パンチェッタ風味のエキューム。

モノリス

厳選牛ロースのロティ 林檎とキャベツのチップを添えて シェ・ド・ヴィアンド マスタードをアクセントに。

モノリス

チップスでお肉が隠れていたので、少し外させていただきました。赤身のお肉を味わえます。

モノリス

デザートは、無花果とアールグレイのクレープ グラス・オ・マスカルポーネ。家に帰って調べたところ、グラスとはアイスの意味があるようです。

モノリス

個人的な感想ですが、素敵な空間で食べる特別な料理で、少しリッチな気分を満喫できました。次回のアニバーサリーディナー開催は、2023年10月7日です。特別な日が近い方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「岐阜モノリス」はこちら↓

鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ