【岐阜市】栗・栗・栗!栗のお菓子たっぷりの和菓子店に行ってみました

岐阜の名物の1つに栗粉餅がありますよね。

浪花堂

栗粉餅といえばベンテンドーが有名ですが、粟野にも有名なお店があると聞いて「浪花堂」に行ってみました。

浪花堂

お店の前には、栗粉餅の看板がありました。

浪花堂

地元の方に愛される和菓子屋さんという雰囲気のお店です。ショーケースに色々な和菓子が並んでいました。

浪花堂

ですが、よく見ると、ほとんどが栗のお菓子。栗大福に栗きんとん。

浪花堂

栗粉餅に栗おはぎ。

浪花堂

そして、栗そば。

浪花堂

さらに、栗の里 栗入餡が並んでいました。こんなに栗のお菓子があるのかとびっくりです。そして、何を買おうか悩んでしまいました。

浪花堂

悩んだ末に購入したのが、栗おはぎと栗大福。

浪花堂

そして、栗粉餅です。

浪花堂

栗大福は、大福餅の中に粗目につぶした栗が入っていました。食感が面白いお菓子です。

浪花堂

栗粉餅は、もちもちのお餅と栗がよく合うお菓子でした。おはぎや大福に比べると、甘さ控えめになっていましたよ。栗好きな方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

「浪花堂」はこちら↓

2023/09/20 12:00 2024/03/27 13:58
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集