【岐阜市】そろそろ満開?彼岸花を見に大智寺に行ってみました

2023年は彼岸花の開花が遅れているといわれていますが、2023年9月30日に「大智寺」に行ってみました。

大智寺

大智寺の本尊は釈迦牟尼仏。釈迦牟尼仏とは、お釈迦様の別名なのだそうです。紅葉の時期にも素敵ですが、彼岸花のスポットとしても知られていますよね。お邪魔した日も、カメラを持った方が多くいらっしゃいました。

大智寺

まずは、参拝。趣がある山門です。

大智寺

岐阜県指定天然記念物の大智寺の大ヒノキもありました。

大智寺

お庭にはまだ緑色の紅葉が。紅葉した紅葉も綺麗ですが、緑色の紅葉も綺麗でした。

大智寺

お庭を抜けると、得月池に続いています。こちらが、彼岸花のスポットです。

大智寺

場所によっては満開でした。

大智寺

また、場所によっては、もう終わりの時期かなという彼岸花も。

大智寺

ですが、9月30日の時点では蕾の彼岸花も多く見られました。

大智寺

緑と赤が楽しめるスポットです。お時間がある方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

大智寺

「大智寺」はこちら↓

2023/10/03 06:00 2024/03/28 20:34
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集