【岐阜市】伊奈波神社近くにほっこりできるカフェがオープンしていました

2023年10月19日、「麦とろとカフェ らいちょう」がオープンしました。

らいちょう

素敵なお庭があると聞いて、2023年10月28日にお邪魔してみました。

らいちょう

近くには、伊奈波神社があります。

らいちょう

お邪魔した日は七五三詣りをされている方もいらっしゃいましたよ。

らいちょう

個人的なことで恐縮ですが、伊奈波神社はよく参拝しますが、運動不足なので、参拝して戻ってくると少し疲れます。

らいちょう

ちょっと休憩したいなというときにもぴったりの場所に、らいちょうはありました。

らいちょう

お店は、靴を脱いで上がるスタイルです。和モダンな雰囲気のある素敵な店内でした。

らいちょう

こちらがメニューです。

らいちょう

2023年10月28日の時点ではドリンクとデザートのみですが、11月末頃から自然薯ランチが始まるそうですよ。スタッフさんにうかがったところ、自然薯が採れる時期を待っているそうです。

らいちょう

今回は、アールグレイ(HOT)を注文しました。

らいちょう

手作りのクッキーも付いていましたよ。

らいちょう

そして、素敵だと口コミで噂のお庭を拝見。テラス席が設置されていました。気候がいいときは、テラス席でのんびりお茶をいただくのもよさそうです。

らいちょう

カフェ好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「麦とろとカフェ らいちょう」はこちら↓

2023/10/30 12:00 2024/03/27 13:26
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集