【岐阜市】11月4日・5日はぎふ信長まつりが開催予定!注目のイベントは?

2023年11月4日・5日は、「令和5年度 ぎふ信長まつり」が開催予定です。

信長まつり

開催場所は、岐阜市の中心市街一帯。駅前で開催されるイベント、玉宮で開催されるイベント、柳ケ瀬で開催されるイベントがありますよね。

信長まつり

こちらが、イベントの一部です。駅前で開催されるイベントには、2022年も好評だった日本プリンアワード2023があります。

信長まつり

全国から選抜されたプリンの販売もあり、多くの方がプリンを求めて来ていましたよ。保冷バックを販売しているお店もありましたが、たくさんプリンを買う予定の方は、保冷バックを持参するのもおすすめです。

玉宮で開催されるイベントには、タマミヤフェ酒があります。2023年11月5日のみの開催ですが、こちらも昨年人気のイベントでした。

信長まつり

そして、柳ケ瀬周辺となる美殿町では、美殿町秋祭が開催予定です。

信長まつり

色々な場所でイベントが開催されますが、ぎふ信長まつりのメインイベントといえば、信長公騎馬武者行列を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

信長まつり

2022年は大スターが信長役だったことでも話題になりましたよね。

信長まつり

お時間がある方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

「令和5年度 ぎふ信長まつり」が開催されるのはこちら↓

信長まつり

2023/11/03 06:00 2024/03/27 13:25
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集