【岐阜市】岐阜のモーニングはここまで多国籍になった?!モンゴル料理のモーニング

2023年7月にオープンしたモンゴル料理のお店、「ホルチン居酒屋」にモーニングがあると聞いて、2023年10月28日に行ってみました。

ホルチン

駐車場については、お店の方に聞くと教えてくれるかもしれませんよ。

ホルチン

ともかく、賑やかな入口。

ホルチン

と、思ったら、店内もカラフルでした。ちょっとドキドキしながら入店すると「日本人ですか?」とお店の方から声をかけられてびっくり。

ホルチン

どうしてそんな質問をされたのかなと思ったのですが、10分お店にいて納得。ほとんどの方が、外国の方だったんです。ですが、アウエー感はなく、のんびり食事を楽しめました。

ホルチン

こちらが、朝食メニューです。朝食メニューはセットではなく、自分で食べたいものを選んで注文するスタイルです。常連さんによると、モンゴルの朝食の定番は、揚げパンと豆腐スープなのだそうです。

ホルチン

そこで、オリジナル揚げパンと豆腐スープ、そしてモンゴルミルクティーを注文しました。これで、税込み620円。テーブルの上に置いてあるQRコードを読み取って、ネットで注文します。お会計は、帰りにレジで精算していただけました。

ホルチン

しばらくして、注文した3品が到着。ここで、ほかのテーブルを見てちょっと恥ずかしくなりました。岐阜のモーニングでは、珈琲とお味噌汁は不思議な組み合わせではありません。さらに茶碗蒸しが付くくらいですよね。

ホルチン

そのため、スープとミルクティーを何の違和感もなく注文したのですが、ほかの方は、揚げパンと豆腐スープのみ。飲み物をダブルで頼んでしまったことに気がつきました。

ホルチン

もちろん、注文したいものをしたいだけ注文すればいいのですが、豆腐スープもモンゴルミルクティーもそこそこ量があるので、どちらかを注文して、まだ飲めそうだなと思ったら追加で注文するのもいいでしょう。

ホルチン

オリジナル揚げパンも、とても大きくてお腹いっぱいになりました。ちょっと変わった朝食メニューを探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】岐阜では珍しいモンゴル料理のお店が7月29日プレオープン予定です!

「ホルチン居酒屋」はこちら↓

2023/11/04 06:00 2023/11/04 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集