【羽島市】予約がおすすめ!創業50年の人気のお寿司屋さんのランチを堪能

ランチでお寿司を食べたくて、羽島市の「福鮨し」に2023年11月26日に出かけてみました。

福鮨し

福鮨しは、1971年創業の老舗のお寿司屋さんです。お邪魔した日は、12時は予約で満席とのこと。ゆっくり食事を楽しみたいなら、予約をしてからの来店がおすすめです。

福鮨し

カウンター席にテーブル席。

福鮨し

そして、テーブル席で食べられるお座敷と、小上がり席がありました。

福鮨し

こちらがメニューの一部です。セット握り盛りにランチがあります。

福鮨し

単品の握りメニューもありますよ。

福鮨し

また、一品料理も豊富でした。

福鮨し

今回はランチの上を注文。最初にお惣菜盛りがでてきました。これだけでも豪華ですね。一緒に行った人はお酒をいただきましたが、このお惣菜盛りだけで日本酒1合をあけていました。

福鮨し

そして、海鮮フライ。

福鮨し

白身魚のフライでした。

福鮨し

そして、上ネタ7貫と巻物、汁物です。

福鮨し

ネタが大きめ。そして厚めです。しっかり食べ応えがありました。

福鮨し

しゃりは、やや小さめ。ですが、ネタが大きいので満足感があります。

福鮨し

汁物は、豆腐とわかめの味噌汁でした。

福鮨し

デザートは、わらび餅とフルーツ。個人的に、大満足な内容でした。

福鮨し

テイクアウトメニューもあるようです。少し豪華な寿司ランチが食べたいときは、予約をしてみてはいかがでしょうか?

福鮨し

「福鮨し」はこちら↓

2023/11/29 12:00 2024/03/27 11:56
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集