【岐阜市】12月25日まで!長良公園イルミネーション2023に出かけてみました

2023年12月18日からスタートした「長良公園イルミネーション2023」。

長良公園

多くの方が訪れているといわれるこちらのイベントも、いよいよ12月25日が2023年の最終日となります。

長良公園

長良公園のイルミネーションは、2001年から2009年まで毎年開催されていたそうです。ですが、実行委員会の解散により終了。イベントの開催を計画していましたが、2022年は中止になってしまいました。

長良公園

そんなイベントが、有志の高校生によって開催されることになったそうです。

長良公園

そこで、2023年12月18日に見に行ってみました。入口のところもライトアップされていましたよ。

長良公園

入口は、軽スポーツ広場側。

長良公園

2階からは入れないようになっていました。

長良公園

光のトンネルを抜けていきます。

長良公園

クリスマスまでの開催ということもあり、クリスマスをイメージしたイルミネーションになっているようでした。

長良公園

どれも素敵ですね。

長良公園

上から見ても綺麗なイルミネーションですが、下から見ると迫力が違いましたよ。

長良公園

お近くの方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

長良公園イルミネーション2023が開催されている「長良公園」はこちら↓

2023/12/24 12:00 2024/03/27 11:33
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集