【岐阜市】12月25日にオープン!人気カフェのお惣菜屋さん

2023年12月25日、「ディチャセッテ」がオープン予定です。ディチャセッテはモーニングでも人気のカフェ、ディチョットの姉妹店。

ディチャセッテ

そこで、さっそくディチョットに出かけたのですが、結論からいうと、ディチョットがあるのは日野、ディチャセッテがオープンするのは琴塚でした。

ディチャセッテ

しっかりお店の場所を確認していなかったので、ディチョットの一角で惣菜を販売するんだろうと思っていたんです。

ディチャセッテ

ディチョットの黒板。毎月可愛いですよね。こちらにも、ディチャセッテのオープン告知がされていました。

ディチャセッテ

9時オープンということで9時にうかがったのですが、すでにほぼ満席でした。なんとか座ることができて、モーニングを注文。

ディチャセッテ

モーニングはドリンク代のみの1種類です。トーストは、バター・小倉・ジャムから選べます。

ディチャセッテ

今回は、ホットココアにジャムのトーストを選びました。

ディチャセッテ

あいかわらずの大きなカップです。

ディチャセッテ

偶然だと思いますが、ハートの形になっていてほっこり。

ディチャセッテ

モーニングをいただきながら、お店の中をキョロキョロしていたのですが、惣菜を売るようなスペースがありません。

ディチャセッテ

そこで、お店の方にうかがったところ、新しいお店は琴塚にできると判明。さっそく見に行ってみました。

ディチャセッテ

ナビに住所を入れても、お店の場所がしっかり表示されなかったので、少しウロウロしましたが、「琴塚2」交差点を北へ曲がって1本目、「ことづか接骨院駐車場」の看板のほうへ曲がってすぐのところにありました。

ディチャセッテ

素敵な看板が出ています。

ディチャセッテ

お店は、まるで海外の建物のようなドアがついていました。お店の方にうかがったところ、色々な種類の惣菜を用意されるそうです。オープンが楽しみですね。

ディチャセッテ

ディチョットファンの方やお近くの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】開放感のある店内でボリューム満点のモーニング!日野のおしゃれカフェに行ってみました

「ディチャセッテ」はこちら↓

 

「ディチョット」はこちら↓※ディチョットの2023年の営業は終了。2024年は1月5日から営業

2023/12/24 06:00 2024/03/27 11:34
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集