【岐阜市】地元の人に愛されてきた弁当屋さんが12月30日に閉店します

2023年12月30日、「あったか手作り弁当 ふさや」が閉店するようです。

ふさや

閉店するようだということで、2023年12月25日にお邪魔してみました。

ふさや

来店したのは、18時半すぎ。もう、片付けを始めていたところでしたが「いいですよ~」と快く注文を聞いていただけました。

ふさや

こちらがメニューです。丼物やカレーも美味しいですよね。

ふさや

お値打ちに買える、サービス弁当もあります。

ふさや

悩みましたが、のり弁当とシャケ弁当を注文しました。今回はお店に行って注文しましたが、駐車場がないお店なので、事前に電話で予約をしておくのがおすすめです。

ふさや

こちらが、購入したのり弁当とシャケ弁当です。

ふさや

ご飯大盛りにしたわけではないのですが、大盛りにしてしまったかなというくらい、たっぷりご飯が詰められていました。

ふさや

そして、ふさやといえば、そっと入れてくれるおまけのコロッケ。「おまけ入れておくよ」と言われることなく、当たり前のようにいつもおまけを入れてくれるんですよね。

ふさや

お店の方にお話をうかがったところ、20年ほど営業されていたそうです。地元の人に愛されている弁当屋さんの閉店は残念ですね。閉店前に足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「あったか手作り弁当 ふさや」はこちら↓

2023/12/26 06:00 2024/03/27 11:32
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集