【岐阜市】岐阜市民に愛されるロイヤル劇場が映画の舞台に!1月7日に無料で観られるようです

ロイヤル劇場といえば、柳ケ瀬にある昭和レトロを感じる映画館。35㎜フィルム映写機で上映される、全国でも珍しい映画館だといわれています。
ロイヤル劇場の夢そんな映画館を舞台に、地域映画が制作されました。
主演は映画「キングダム」の肆氏 役などで知られる加藤雅也さん。また、岐阜市出身の桜木梨奈さんが共演されるそうですよ。

ロイヤル劇場の夢

写真提供:各務原映画祭実行委員会

あらすじ
劇場の経営を手伝うシングルマザーの女性が、上映が終わっても帰ろうとしない男性客に声をかける。男性客は幼いころにロイヤル劇場で見た映画に心を打たれて映画監督を夢見たが、ある理由で制作から逃げ出したのだと語る。

ロイヤル劇場の夢映画は短編で25分。各務原市出身の大野達也監督を務めます。どのようなストーリーなのか気になる方は、2024年1月7日に開催される「各務原映画祭」をチェックしてください。各務原市産業文化センターにて無料で楽しめますよ。
ロイヤル劇場の夢ロイヤル劇場の夢は17時35分から上映予定。その後、特別トークライブが開催される予定になっています。加藤雅也さんのファンも見逃せませんね。

詳細は、公式ホームページにてご確認ください。映画好きな方は、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「ロイヤル劇場」はこちら↓

 

各務原映画祭が開催される「各務原市産業文化センター」はこちら↓

2024/01/04 06:00 2024/03/01 17:28
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集