【岐阜市】バレンタインギフトにもぴったり!幅広い方に喜ばれるお菓子を購入してみました

人気ドラマで取り上げられたことで注目されているお菓子言葉。バレンタインギフトに使おうと思っている方もいるのではないでしょうか?

オープン

※画像はイメージです

実は、お菓子言葉には明確な定義がないそうです。ですが、一般的に知られているお菓子言葉がありますよね。例えば、「マカロン=あなたは特別な人」。

オープン

※画像はイメージです

「キャンディー=あなたと長く一緒にいたい」など。

ナガラタタン

いつもお世話になっている方などにぴったりなお菓子言葉を持っているのが、バウムクーヘンです。バウムクーヘンのお菓子言葉は「幸せが続きますように」。木の年輪にも似ていることから、結婚式の引き出物などにも使われますよね。

ナガラタタン

そこで、ギフトに使えるバウムクーヘンを求めて「ナガラタタン」に出かけてみました。

ナガラタタン

ナガラタタンといえば、奏でる積み木ですよね。

ナガラタタン

奏でる積み木のバレンタインギフトも並んでいました。ちなみに、奏でる積み木はパウンドケーキ。パウンドケーキにはお菓子言葉は無いようです。

ナガラタタン

ナガラタタンには色々なバウムクーヘンがありました。

ナガラタタン

どれも美味しそうでしたが、お試しで購入できる、ひとくちバウムを購入してみました。

ナガラタタン

可愛いパッケージなので、このままギフトとしても渡せそうですよね。

ナガラタタン

中には、カットされたバウムクーヘンが入っていました。

ナガラタタン

もう少ししっかりとしたギフトにしたいときは、こちらのセットもよさそうです。

ナガラタタン

バレンタインギフトを探している方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ナガラタタン

「ナガラタタン」はこちら↓

2024/02/08 06:00 2024/03/26 20:47
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集