【岐阜市】2月8日からライトアップがスタート!梅林公園の梅が咲き始めています

2024年2月8日から、梅林公園でライトアップが始まります。2月8日は17時半から点灯式を開催予定です。

梅林公園

梅林公園にある、およそ100本の梅の木のライトアップと、梅花をイメージした光の演出があります。どのような演出がされるのか楽しみですね。

梅林公園

ライトアップがもうすぐ始まるということで、どれくらい梅が咲いているか、2024年2月3日に見に行ってみました。梅林公園の入園は無料ですが、駐車場が無いので注意が必要です。

梅林公園

公園内は散歩をしている方がちらほらいる程度で、梅を見に来ている方はいないようでした。個人的には、咲き始めたところかなという感想。ライトアップされる芝生公園に近い、茶青梅は綺麗に咲いていました。

梅林公園

2024年3月2日・3日は、「第71回 ぎふ梅まつり」の開催が予定されています。

梅林公園

ぎふ梅まつりのときには行列ができるD51機関車も、ゆっくり撮影できました。これから、見ごろになる梅を見に出かけてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】まだ間に合う?!梅林公園の梅を見にでかけてみました

「梅林公園」はこちら↓

2024/02/07 12:00 2024/03/26 20:48
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集