【岐阜市】まだ間に合う?!梅林公園の梅を見にでかけてみました

2023年3月4日・5日に「梅林公園」でぎふ梅まつりが開催されました。

梅林公園

2023年は4年ぶりの開催でした。

梅林公園

そのため、多くの方が来園されていたようです。

梅林公園

素人目線ですが、梅が咲いていたのは5割ほど。

梅林公園

7分咲き・8分咲きの梅の木もありましたが、まだまだこれから咲く木が多いように感じました。

梅林公園

梅林公園といえば、D51機関車も人気ですよね。

梅林公園

3月5日に行ったときは、ぎふ梅まつりの開催日ということもあり、蒸気が出る演出がされていました。多くの方がその姿をカメラにおさめていましたよ。

梅林公園

ちなみに、梅林公園には駐車場が完備されていません。

梅林公園

近くの有料駐車場を利用するか、バスを利用することになるでしょう。

梅林公園

3月5日は金公園と柳ヶ瀬グラッスル35のイベント開催日だったので、柳ヶ瀬から歩く方も多くいました。そんな人の流れについていってみました。

梅林公園

徒歩で30分程度。近いとはいえませんが、歩けない距離ではありません。

さらに、ぎふ梅まつりは3月5日で終了してしまいましたが、2023年3月12日まで梅林公園でライトアップが開催されています。時間がある方は、柳ヶ瀬から梅林公園までの散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「梅林公園」はこちら↓

2023/03/07 12:00 2024/03/27 17:42
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集