【岐阜市】かわいい!STRAWBERRY FAIR 2023開催中の6CAFEに行ってみました

2023年3月1日から「STRAWBERRY FAIR 2023」が開催中のロクマチ西岐阜にある「6CAFE」に行ってみました。

ロクカフェ

お邪魔したのは3月4日11時半頃です。

ロクカフェ

通常、スイーツタルトは14時から楽しめます。

ロクカフェ

11時半に来店したときは、おかずタルトのみが並んでいました。

ロクカフェ

STRAWBERRY FAIR 2023のスイーツタルトも14時からしか注文できないかスタッフさんにうかがったところ、「お得なドリンクセット」は14時からしか注文できないが、単品であれば注文可能とのこと。

ロクカフェ

値段を確認したところ、6CAFEコーヒーといちごのモンブランタルトならお得なドリンクセットと値段が変わらないことに気付き、その2つを単品注文しました。

ロクカフェ

ちなみに、こちらがグランドメニューです。

ロクカフェ

STRAWBERRY FAIR 2023で使われているいちごは、いちご農家さんとの期間限定コラボメニューのようですね。

ロクカフェ

こちらが6CAFEコーヒーといちごのモンブランタルトです。セットで注文していませんが、かりんとうが付いていました。

ロクカフェ

いちごパウダー入りの生クリームがたっぷりのっている・・・と思ったのですが、中からちらりといちごがのぞいています。

ロクカフェ

フォークで生クリームをすくってみると、大粒のいちごがあらわれました。生クリームはしっかり重めですが、いちごの酸味があるので、いちごと生クリームをバランスよく食べれば甘すぎることはありません。

ロクカフェ

食べ終わったら、返却口へ。6CAFEは、食器は自分でさげるタイプのカフェです。

ロクカフェ

いちご好きな方は、フェア中に来店してみてはいかがでしょうか?

ロクカフェ

6CAFEがある「ロクマチ西岐阜」はこちら↓

2023/03/07 06:00 2024/03/27 17:43
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集