【岐阜市】岐阜城を見ながらカフェタイム!川原町通りの人気カフェ

川原町通りにある人気のカフェ「川原町屋」にランチにでかけてみました。

川原町屋

川原町屋といえば築130年余の町屋造りの建物。

川原町屋

蔵がカフェスペースになっていることでも知られていますよね。雰囲気のいい店内です。

川原町屋

今回は、知る人ぞ知るテラス席でいただきました。1組限定の席です。ただ、こちらの席は、天候やお店の混雑状況で利用できないことがあります。

川原町屋

また、何かと忘れられやすいのでご注意を。呼び出しベルがないので、注文時やセットデザートを持ってきてほしいときなど、何かあると店内まで行かなければいけません。

川原町屋

こちらが、お食事メニューです。甘味やケーキなども好評ですよ。

川原町屋

今回は食事も甘味も食べたかったので、川原町屋オリジナル オムライスセットを注文しました。

川原町屋

しばらくすると、オムライスがきました。特製トマトソースのふわとろオムライスはスープ付きですが、オムライスセットにはスープが付きません。

川原町屋

セットデザートを注文して、しばらく岐阜城を満喫。ロープウェーも眺めることができます。

川原町屋

30分ほどしてミニパフェがきました。大きなパフェがきたらどうしようと思っていたのですが、お水のコップと同じくらいのサイズのパフェでした。

川原町屋

お店の専用駐車場があるので、ゆっくり食事を楽しめます。ランチの場所を探している方は、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

川原町屋

「川原町屋」はこちら↓

2024/02/14 06:00 2024/03/26 20:43
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集