【岐阜市】いちご大福が食べたくなる季節!少し変わったいちご大福を購入してみました

春になると、いちご大福が並ぶようになりますよね。

緑水庵

いちご大福が食べたくなる季節に、少し変わったいちご大福があると聞いて「緑水庵 鏡島店」に行ってみました。

緑水庵

2024年2月17日にお邪魔したときは、ひなまつりが近いこともあり、ひなまつりのお菓子が並んでいました。

緑水庵

春の和菓子は華やかですよね。

緑水庵

2024年になってSNSで「和菓子」を検索していると、上生菓子のうぐいすがよくあがっていましたが、緑水庵では残念ながら売切れていました。また、あらためてお邪魔したいと思います。

緑水庵

今回のお目当ては、抹茶いちご大福。美味しそうだったので、桜もちも購入してみました。

緑水庵

家に帰って、さっそく抹茶いちご大福と桜もちをいただいてみました。個包装されているので、手土産にもよさそうですよね。

緑水庵

抹茶いちご大福は、抹茶の風味の餡と甘酸っぱいいちごの相性がいいお菓子でした。

緑水庵

ちなみに、2024年3月1日は白あんのいちご大福がお値打ちに買えるようです。普通のいちご大福と抹茶いちご大福、白あんのいちご大福を食べ比べてみるのもいいですね。いちご大福が好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

緑水庵

「緑水庵 鏡島店」はこちら↓

2024/02/21 06:00 2024/03/26 20:38
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集